せんば自由軒のインディアンカレー

レトルトのせんば自由軒のインディアンカレー

画像


袋には混ぜカレーと書いてあるな。

なんでインディアンカレーと書かんのやろか?

このレトルト、せんば自由軒まで行きながらインディアンカレーを食べ損ねたときに買ったのだが

ずっと食べずに台所にしまいっぱなしだった。

画像


(食べ損ねたエピソードは → こちら )

(伊丹空港で、まがい物のインディアンカレーを食べたときの話は → こちら )


いい加減食べようと決心し、すっかり自炊しなくなって使わなくなったフライパンを

引っ張り出して調理してみた。

画像


調理と言っても、レトルトをフライパンで炒めて、ご飯を混ぜて焼くだけ。

画像


指示通り、フライパンにレトルトカレーを入れて2分くらい中弱火で炒めてから

画像


レンチンしておいたパック飯を投入して混ぜ合わせる。

画像


・・・で、皿に盛るとき形を整えて出来上がり。

さらに店のように、頂上に生卵を乗っけて完成。

画像


うん。素晴らしい出来やな。 店で食うのと見た目遜色なし!


折角なので、スーパーのヒレカツとポテトサラダをトッピングして

画像

 

ウスターソースをかけて実食! !

画像


う~ん 美味い! !

そやけど、店にはあるウスターソースが添付していないのはいただけない。

実店舗では、食べるときに店員に「ソースをかけてお召し上がりください」と言われるくらいやのに!!

しかし久しぶりにせんば自由軒のインディアンカレー食ったな。

大満足でご馳走さまでした


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック