JGC修行 2019年 12レグ~17レグ 仙台⇔伊丹⇔但馬


JALのVIP会員になるべく JALに年間50回搭乗を目指す修行

JGC修行(JAL GLOBAL CLUB)

新年早々 
伊丹→但馬 
但馬→伊丹 
伊丹→仙台  から始まり、

今回 12回目~17回目搭乗をこなす。

3月1日~4日の週末で今回も同じく 仙台→伊丹→但馬→伊丹→仙台なのだが・・・・。

まず、3月1日(金) いつものように 仙台→伊丹 で自宅に帰る。

・・・でいつもなら、日曜日 仙台に帰る前に  午前中 伊丹⇔但馬 往復をこなし

昼から仙台に帰る。

だが、今回はさらに 伊丹⇔但馬をもう一往復

土曜日にも 朝9時伊丹発但馬行きにのり、往復をこなす。

土曜日の伊丹⇔但馬 往復はまたしても 天候不良のため30分遅れ

伊丹は快晴なのになんで但馬はいつも天気悪いの。日本海側っていつもこう?

画像


しかし、今回は但馬行きの特別ペイントの機体だった。
画像



降りるときに一番後ろだったので、ドアが開いて めっちゃコンパクトなボーディングタラップを

くっつける瞬間を目撃できた

画像


画像


画像


ふ~ん こんな感じでくっつけるんや。



・・・でまた但馬空港にタッチしてする折り返し帰る。

画像


帰りは、遊覧飛行船に乗っているように 窓の下が良く見えて、大阪平野に入ってからは

どこを飛んでいるかだいたい判るから面白い。

この日はたぶんこんな感じ。

画像


日によって、生駒山脈の裏(奈良側)を飛ぶときや、この日のように生駒山脈の内側を飛ぶときがある。

箕面上空から、万博公園をかすめ(太陽の塔が判るだろうか?)

画像


東大阪のジャンクション・花園のラクビー場

画像


画像


大阪市内中心部を通り、着陸間際 豊中のローズ球場

画像



・・・で着陸。
画像


50回の修行完了までまだまだ道は遠いな。

次回は、3月16日仙台⇔札幌を決行し、23日に仙台⇔伊丹の予定。

なんやかんやで今年12回~17回まで搭乗終了!


JGC修行はまだまだ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック