ラーメン・チャーハン

本当はチャーハンが食べたかったのだ。

だけどチャーハンだけだと物足りないので ラーメン・チャーハンになってしまう。

チャーハン∔半ラーメン が良いのだが


だいたい ラーメン∔半チャーハンになってしますう。

やっぱりこの日入った中華料理屋も

日替わりランチで 味噌ラーメン+半チャーハンだった。

画像



まぁいっかと 日替わりランチをオーダーする。

これはこれでおいしかったのだが、やっぱり完全満足とまでいかなかった。

なので、次の日リベンジしてみたのだが・・・。


たまたま入ったラーメン屋では チャーハンでなく石焼チャーハンと味噌ラーメンのセットだった。

画像



・・・で出てきたのが当然 石焼のチャーハン?

画像


画像


石焼ビビンバのようにかき混ぜて食べるスタイル。

画像



・・・う~ん やっぱり正直ちがう。 食べたかったチャーハンでない。

量的にはチャーハン+半ラーメンなのだが、肝心のチャーハンがちょっと違う。

石焼の器に入っているのは、白ご飯でその上に色々具材がのっているのだが、

何か違和感があったのが、白ご飯と具材を混ぜただけなので 調味料感というか味が足らない。

これでは チャーハンでなく、石焼混ぜご飯だ。

ちょっと残念な気持ちで、次こそ、次こそとリベンジを誓うのだった。

案の定、この店の石焼チャーハンは2月いっぱいで普通のチャーハンに戻るようだ。

画像


・・・やっぱりな、速く普通のチャーハンを食べさしてください


・・・・でいよいよまた次の日 三たび リベンジ、もう失敗は許されない!!

中華屋のフルサイズチャーハンを食べるべく、前を通りかかった 餃子の王将。

味はともかくとして、一人前のチャーハンがやっと食べれる。

オーダーは迷わずチャーハンセット。

画像


チャーハン、王将の餃子3つ・唐揚げ3個の鉄板メニューだ。

やっと食べれると 感慨深げに一気に完食。

画像


王将のチャーハンだが今回は許してあげよう。

ついでに王将の餃子も久しぶりに食べれた。

やっとフルサイズの中華屋のチャーハンが食べれた。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック